IMPOV::In My Point Of View

仕事、SEO、ウェブマーケティング、時事問題、健康、生き方などなど、書きたいことを勝手に書き倒しているブログです。とどのつまり「便所の落書き」

Twitterで消極的フォロワー増加策を実施中だけどアフィリアカウントがやたらに多い

 

 

ネットで見かけたので、楽してフォロワー増やす方法を実験中。

手順は以下のとおり。とても簡単だ。

  1. 「相互フォロー」で検索、検索結果でユーザー名を選択
  2. 表示された相互フォローアカウントを上から順番にフォロー
  3. 相互フォローアカウント用のリストを作成してリストに登録
  4. 放置

繰り返しのタイミング

3日目ぐらいにはフォローしてくる人が減るので、「リストに追加されているユーザー」を表示して、まとめてフォロー解除する。

すぐにフォローしなおしても良いのだろうが何だか節操ないので、数日あけて「リストに追加されているユーザー」を表示し、まとめて再フォローする。

ちなみに最近2週間は、土曜日の午前中にフォローして火曜日にフォロー解除するようにしている。こうすると、比較的一般の人と多くつながることができる(気がする)。

平日の日中にくるフォローは営業系やアフィリ系が多いように思う。統計をとったわけではないので、あくまで感覚的なものだが・・・。

リアルと切り離された、スタートしたばかりの白地のBlogとTwitterアカウントなので、なかなか「つながり」をつくるのは難しい。あと少しの間こうやってフォロワーさんを増やそうと思う。

アフィリアカウントが多い

それにしても、やたらとアフィリアカウントからのフォローが多い。Twitterでアフィリやると儲かるんですかね。

ツイートを直接確認しなくてもプロフを見ると何となくわかるようになってきた。

  • モデル系の写真を使用している
  • 自己紹介のパターンが「◯◯です。◯◯してます。趣味は◯◯◯です。◯◯◯になることが夢です。ネットで稼いでます。」

まずは写真でつかみオッケー。自己紹介では1つの文章にイメージしやすい単語を1つだけ埋め込んでる。中身は無いけどリズムが良い文章。

きっとマニュアルっぽいものがあるんでしょうね。上手いものです。

能動的に動いたほうが良いのだろうけど・・・

本当は能動的にこちらからフォローしたり、話しかけたりしてフォロワーさんを増やして行ったほうが良いのだろうけど、もうしばらくの間は消極的なフォロワー増加策を続けます。

この方法でも普通の方からのフォローを多くいただけるので、その中から良い「つながり」に巡り会えることを期待しています。