IMPOV::In My Point Of View

仕事、SEO、ウェブマーケティング、時事問題、健康、生き方などなど、書きたいことを勝手に書き倒しているブログです。とどのつまり「便所の落書き」

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使いやすくなった Bitcasa が日本語化、Dropboxよりも良いかも?

無制限のクラウドストレージサービスBitcasaが、日本語対応した。 日本語環境でサイトにアクセスると、日本語で表示されるようになっている。 クライアントソフトのダウンロードは、ダウンロードボタンを押すと各国語のバージョンがリストで表示されるように…

指示された通りにキッチリやるシステム開発屋さんが嫌い

指示された通りにキッチリやるシステム開発屋は嫌いだ。 キッチリやってくれるんだから文句をつけてはいけないのだが、声を大にして言おう。 「大嫌いだ!」 今年になって立て続けに2件のプロジェクトマネジメント業務を依頼された。依頼主はいずれもそこそ…

Movable Type Open Source (MTOS) 終了のお知らせで・・・

旧聞に属する話だが、MT6 の正式公開と同時にMTOSは廃止になってしまった。 Movable Type 6 のライセンス販売、ベータ提供を開始します | Six Apart MTOS 5.2.7 までは引き続き使用はできるとのことだが非常に残念。 当面はMT5でも問題ないのでしばらくはこ…

サイトへの AdSense 広告配信が停止されたので・・・

Google様から、「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」というタイトルのメールを頂戴いたしました。 何か、とてつもなく悪いことでもしてしまったかと思い確認したところ、どうやら スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、…

ビールをハイボールに変えてダイエット、13キロ減量で「おデブ」から「小デブ」に

昨年の健診で、めでたくも2年連続メタボ宣告を受けるという栄誉に輝いた。 3年連続を狙いたいのはやまやまであったが、意をひるがえして昨年の夏からダイエットをすることにした。 結果1年で13キロの減量だ。ちなみにリバウンドはまだ無い。 おかげで今年…