
IMPOV::In My Point Of View

仕事、SEO、ウェブマーケティング、時事問題、健康、生き方などなど、書きたいことを勝手に書き倒しているブログです。とどのつまり「便所の落書き」

「医療保険が不要な6つの理由とそれに対する反論」はステマでしょ?

SEO 雑記

 

 

増田で盛り上がってるのを見て、釣られて見に行った。

医療保険が不要な6つの理由とそれに対する反論

おもいっきり楽天インシュランスのステマですね。

アンカータグに、nofollow 属性つけてないしSEO効果狙いもありますね。

パンダ、ペンギン以降、ブログとか記事形式のリンク供給サービス多いよね。

 

最近、フレッシュなリンクの効果が高いんですよね。

ソーシャル系からの被リンクとか、ドーピング効果高いです。2週間ぐらいで効果薄れるんですけどね。

 

増田もそこそこ盛り上がってる。参戦しないですけどね。

性懲りもなく医療保険に加入しようとする人へ。

いろいろ参考になる意見も出ているけれど、保証と保障と補償の使い分けはちゃんとした方が良いと思う。

 

とりあえず、斜めからツッコミをいれてみた。

 

自分もブックマークしちゃったけれど、あんまり乗せられないほうが良いと思う。

 

長い文章を書くのは時間がかかるので、手短に本筋について意見を書いておくと、

  • お金が無い人は、キャッシュフローを確保するための保険
  • お金や資産がある人は、税対策や資産を守るための保険

という発想を基準において考えると良いと思う。

 

話題になっている医療保険は、キャッシュフローを確保するための保険ですね。

中でも高齢者向けの医療保険は、収入が年金だけになったとき、子供世代に迷惑かけたくないという心理が加入マインドを高めているようです。

 

私はどうかというと、もちろん、キャッシュフローを確保するための保険に加入していますよ。